[25回目/18km] 平均ペース時速20km超えました*\(^o^)/*

平均ペース20.77km/時*\(^o^)/*

やりました!
ついにやりましたよ!

ロードバイクに乗り換える前に、クロスバイクで時速20km超えたい!と思い立ち、今日はただそれだけを目標にがんばったら、あっさり達成!
もちろん疲れましたが、思ったより余裕で達成できました♪
脚力ついてきてるんだと実感できて、とっても嬉しいです(*´ω`*)

Continue Reading

[24回目/16km] 目指せ時速20km&シンガポールに桜!?

も〜、い〜くつ寝〜る〜と〜、ロードバイク〜〜♪

早く乗りたいロードバイク!
と思いながら、今日もクロスバイクに乗ってきました(*´ω`*)

今日は久しぶりだったので、軽めにマリーナベイサンズまでの16km。
軽めと言いながら、つい最速ペースを目指し、さらに、クロスバイクで平均20km/時出したいなーと、がんばってしまいました(笑)

Continue Reading

自転車歴1ヶ月半で、ロードバイクを買ったワケ。

3月5日にスペシャライズドのクロスバイクを買って1ヶ月半。
正確には、1ヶ月と19日。

もう少しクロスバイクでがんばる!とか言ってたハズの私が、なぜこうもあっさりロードバイクを買ってしまったのか…。

一言で言えばタイミング!だったんですが、もうちょっと色々考えて買ったので、今日はそれについて書こうと思います!

Continue Reading

[23回目/19km] 上り坂はツライヨ(T ^ T)

今日は軽めに乗ろうと、マリーナベイサンズ方面へ。
しかし、4km走ったところで、何かイベントをやってるのか、大きな音楽と学生っぽい子の大集団が(^_^;)
マリーナベイサンズまで行くのは諦め、引き返してきました。

マリーナベイサンズ方面に行く時、スタートから2km地点に、車道を超えるための高架橋があります。
実は、短いとはいえ上り坂が得意ではないので、最近はちょっと避けてました。

Continue Reading

[22回目/33km] 目標ができると頑張れる!

OCBC CYCLEに申し込んだことで、まずは距離を走れるようにならねばと、目標ができました(*^^*)
というわけで、今日はさっそく33km!
空港滑走路脇の向かい風は相変わらずツラかったですが、これに負けてるようじゃ、イベントで走り切れないですからね!
気合い気合い!

Continue Reading

[21回目/19km] 追いかけるって楽しい(*´ω`*)

21回目の今日は、走る直前までやる気満々!
昨日と同じ35km走ろう!とスタートしたものの、向かい風がツライ。・゜・(ノД`)・゜・。
結局、いつもよ19kmコースになりました(^_^;)

アプリ「Runkeeper」によると、昨日より風が強かったようです。
昨日は風がなかったから、調子よく走れたのかもしれないと思いました。
やっぱり、風の影響は大きいですね〜!

Continue Reading

[20回目/35km] 最長距離&最速ペース更新*\(^o^)/*

20回目のライド。
走り始めてすぐ、調子良いかも!と感じたので、距離を伸ばそうと決めて走りました。
もしかしたら風が追い風なだけかもという気持ちは持ったまま、ムリしない程度に走った結果。

最長距離35km!(+5km!)
平均ペースも最速*\(^o^)/*

多少風の影響もあったかもしれませんが、確実に、スピードも体力も上がってます(*´ω`*)

Continue Reading